記事一覧

12月のご様子

2021.12.19

ファイル 1080-1.jpgファイル 1080-2.jpgファイル 1080-3.jpgファイル 1080-4.jpg

今月はクリスマスに向けて皆様と一緒に飾りを作り、壁に飾り付けをしたり、クリスマス会を行いました。クリスマス会ではクイズやビンゴを行い、当たった景品を大事そうに抱きかかえる人もおり、皆様とても喜ばれていました。

11月のご様子

2021.12.19

ファイル 1079-1.jpgファイル 1079-2.jpgファイル 1079-3.jpg

漬物作りでは、「漬物久しぶりに作った」等と話し合われながら和気あいあいと作られていました。又、文化の日には習字では皆様各々の好きな言葉や季節に関すことなど書かれていました。

9月のご様子

2021.09.30

ファイル 1066-1.jpgファイル 1066-2.jpgファイル 1066-3.jpgファイル 1066-4.jpg

今月は縁日として射的、輪投げ、ヨーヨー釣り、くじ引きを行いました。又、日常では習字を行ったり、山ぶどうのジュース作りをするため皆様に房から実取りを手伝っていただきました。

8月のご様子

2021.09.30

ファイル 1065-1.jpgファイル 1065-2.jpgファイル 1065-3.jpgファイル 1065-4.jpg

8月に2名の方が誕生日をむかえた為誕生日を行ったり、外での花火や輪投げ、入居者様と一緒に食事作り等を行いました。

食事会

2021.07.29

ファイル 1057-1.jpgファイル 1057-2.jpgファイル 1057-3.jpgファイル 1057-4.jpg

7月は入居者様におにぎり作りを手伝っていただき、ホームの外での食事会を行いました。天気も良く皆様楽しまれたようで「外で食事するのもいいね。またやりたいね」と話されていました。

日常レク

2021.06.23

ファイル 1050-1.jpgファイル 1050-2.jpgファイル 1050-3.jpg

カルタや外気浴、ドライブ、折り紙で壁飾り作りなど行っています。

お楽しみ会

2021.06.19

ファイル 1049-1.jpgファイル 1049-2.jpgファイル 1049-3.jpg

お楽しみ会として職員が作った双六を行いました。双六の内容に皆様笑ったりしながら楽しまれていました。

習字

2021.06.10

ファイル 1048-1.jpgファイル 1048-2.jpgファイル 1048-3.jpg

職員がお手本を書き入居者様と習字を行いました。入居者様は「久しぶりに書くからうまく書けるかな」と言われながらも上手に書かれていらっしゃいました。

お花見ドライブ

2021.05.01

ファイル 1051-1.jpgファイル 1051-2.jpgファイル 1051-3.jpg

桜の花が段々咲いてきたので小樽市内をドライブしてきました。小樽の街並みや桜の花に皆様喜ばれていました。

納涼会

2019.08.15

ファイル 959-1.jpgファイル 959-2.jpgファイル 959-3.jpgファイル 959-4.jpgファイル 959-5.jpg

本日は、昼花火をしました。楽しいね。なんかこわいね。昔の花火は…こんなのがあったよね。っと懐かしがられながら楽しまれました。花火の後は、スイカ、枝豆に、とうきびと旬の物を味わいました。」

ページ移動