記事一覧

訪問理容です

2010.06.25

ファイル 168-1.jpgファイル 168-2.jpgファイル 168-3.jpgファイル 168-4.jpg

今日は、出張理容師に来てもらい、数少ない男性入居者の散髪をしてもらいました。髪を切ってもらいさっぱりした入居者は、笑顔で理容師にお礼を言ってました。夏本番に向け準備ができました。

運営推進会議

2010.06.25

ファイル 164-1.jpgファイル 164-2.jpg

 6月25日、運営推進会議を開催し、16名が参加しました。
 『認知症の人と一緒に生きる』のDVDを観て、認知症に対する介護の仕方などを勉強したり、地域住民代表の方や家族代表の方々から、貴重なご意見、ご要望を頂き、今後のホーム運営に役立てて行きたいと思います。

パンバイキング

2010.06.25

ファイル 163-1.jpgファイル 163-2.jpgファイル 163-3.jpgファイル 163-4.jpg

 ホームでは、入居者の希望で、昼食時に『パンバイキング』を月に一度実施しております。
 入居者それぞれが好みのパンを取り分けて、いつもの食事風景より心なしか、活気があるように感じます・・・・・